であい.COM で 出会い 新発見
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング
友達を誘う
ようこそ! ゲストさんトップメニュー >> じゅうしぃさんの日記(MCLHB745)2017年9月21日
新規メンバー登録 - ID/パスワード再送 - 設定変更 - ログイン

メンバー登録

集まるかぁ〜れんだー
  (新着:)
「であい.COM」で出会える秘密
1.ユーザ登録とログイン
2.プロフィールの登録
3.理想の相手をサーチ
4.メッセージを送ろう!
「であい.COM」でよくある質問
◆ご利用について
◆登録の疑問・質問
◆使い方の疑問・質問
◆設定の変更,解除
◆リンク,取材等


であいニュースで新着出会い情報をGET!であいニュース
登録はこちら


iモード,SoftBank,
EZweb,Lモード,
ASTEL,AirH"PHONE,
WindowsCE,
PLAYSTATION3, PSP,
NINTENDO DS/Lite対応
集まるかぁ〜れんだー情報
架空請求に注意!!であい.COMは無料サービスです.利用料の請求等は一切行っておりません.身に覚えの無い請求には一切応じないでください
「であい.COM」は日記を軸としたコミュニティーサービスです。必ず規約を遵守してご利用ください
[日記をつける]


ここをクリック
じゅうしぃ(♂)■@メル友(男女)(68歳)神奈川.神奈川東部在住,千代田/中央/港区勤務・事務職/一般職
 詩歌を中心に小説・エッセイ・評論・英文和訳等なんでも手がけています!芸術を愛するひとと話したい!日記系では「じゅうしぃ」のHNで多くの詩歌を発表しているので検索よろしくね!詩集(12冊)や電子書籍の小説(6冊)も出しているので興味のある方はメッセージをくださいね!著者割引できますよ!
[アクセス 10/17]
日記(全部で1799日分)RSSRSS2.0ATOMOPML
次の15件>
■2017/09/21(木)
(さて)文学をやるためにも健康管理はたいせつ。今日はこれから眼科へ。老眼近眼乱視とかいろいろあって困る。
■2017/09/20(水)
(とにかく文学!)読書の秋!と唱えながら、自分の著書の宣伝を行っている。なかなか売れないのが悩みだが、しつこくやり続けることにした。紙の詩集&電子書籍の小説。万人に好まれるタイプの文学ではないかもしれないが、真に人間や世の中のことを考えている読者には共感を得られると思う。自信がなければ発表しないというのが基本方針。
■2017/09/15(金)
(いろいろあるけど…)生きているといろいろある。プラスのこともあるが、マイナスのこともある。今はなんとかしていい詩や小説を書いて世に出たいと渇望している。いい年をしてみっともないかもしれないけど、自分は本気である。応援してくれるひとがいたらうれしいな!
■2017/09/14(木)
【おっと!】混雑している通勤電車で、押し合いへしあいしていたら、となりに立っていたおばさんが「化粧が付きますよ」と突然話しかけてきた。「おっと!」としか応じられなかった。おそらく、『もっと奥へ行かせてくれないと化粧をシャツにくっつけてやるから』という脅迫だったのだと思う。化粧を武器にするなんてなんて卑怯なんだろうね!
■2017/09/12(火)
(天候不順)いろいろあるがなんとかしのぎたい。
■2017/09/08(金)
『読書の秋』文学者のはしくれとして秋は特別な季節だ。詩と小説とエッセイと書評と翻訳。文学のデパートを自任する自分としては、最大限いいものを書けるように頑張りたい。読者は自然についてくると信じながら。
■2017/09/01(金)
(九月になった)8月はいろいろ忙しかった。特に翻訳チェッカーとして活動開始したのが大きい。翻訳者が訳した文章をチェックするのが仕事だが、骨が折れる。訳抜け、誤訳、スペルチェック、記号、数字、レイアウトのチェックなどを行う。時間はかかるが報酬はスズメの涙。高度な作業のわりに低いと思う。でももうすこし続けてみよう。勉強だと思って。
■2017/08/26(土)
(移行時期)人生70古来稀なり。の時期に近づいてきた。時代は変わって100歳ぐらいでないと「古稀」には当たらなくなっているかもしれないが、70歳は今でもひとつの大きな節目ではあるような気がする。次第にギアを落としながらうまく走り続けたいと思っていろいろ試みているが、甘いものではなさそうだ。でも前向きにがんばりたい。
■2017/08/25(金)
「無料キャンペーン)SNSで宣伝をしているが、今のところ数名がダウンロードしてくれた模様。無料でもこの程度だから有料だとゼロでもふしぎはない。読者の興味を引くためにはどうすべきか?考えている。なにかいい方法はないものか?
■2017/08/24(木)
(無料campaign)無料ダウンロードできるのだが、あまり実績があがっていない。電子書籍は気が進まないひとが多いのだろうか?折角の機会なのでダウンロードだけでもしてもらいたいのだが。
■2017/08/23(水)
(無料キャンペーン)一体どれくらいのひとがダウンロードしてくれるのだろうか?小説への関心の度合いはどうか?
■2017/08/22(火)
(無料キャンペーン)電子書籍の販促のため試みに無料キャンペーンをやってみている。果たして反応は、いかに?
■2017/08/19(土)
(初仕事)翻訳校正の初仕事が来た。労力がかかるわりには報酬が少ないが、将来への準備だと思って頑張ろうと思う。時給にすれば100円程度なのでばからしいと言えばいえるが、詩や小説は時給ゼロ円なので、それよりはましか。英語の契約書を翻訳者が訳したものをチェックするのだが、英文と日本語訳を比べて間違いがないかどうかを逐一チェックするのである。誤字脱字や訳抜けや誤訳のチェックから用語用字のチェックまで骨が折れる。難しい仕事と言えるが、競争相手が多いせいか、報酬は低い。ま、すこし続けてみよう。
■2017/08/12(土)
(立て直し)小さなことでもショックは大きい。でもそれに負けてはばかばかしいのでなんとか立ち直ろうと努める。テレビで大リーグの試合を見て気分を変える。どこか信頼しきれないのが人間というものだから、裏切られたからと言って落ち込むのはばからしいと悟るべきだろうね。
■2017/08/11(金)
(ショック)わが職場の新人の歓迎会、一応トップである自分の都合も聞かずに日にちを決めて出欠を聞いてきた。小さな組織なので、事前にちょっと聞けばいいものを、さらには、都合が悪いと言われたら、日にちの変更を検討してみるとか対応のしようはあるだろうと思ったが、日にちがないもので、とか言って押し切ってしまった。こういう部下のいる職場に自分がいるのだと改めて感じて滅入ってしまった。現実は小説より難しい。
次の15件>



ユーザーピックアップ
☆彡ぁゃさん☆☆□■写真更新しました!ぁやの大好きなNANAです。漫画読まれてる方ぃますか?すっごぃ面白いで
★マウ子さん☆☆□■写真更新。CHANELのジャケットをとってみました。 最近本屋さんに行くのが楽しみのヒト
銀ホスもさん☆☆□■剥きだし?言葉で日記を書ぃてるので多少…いや、かなりズレを感じることもあると思い
さん■初登録です?おてやわらかに?

[PR]
日記系.jp

by
Cyberz Inc.

メニューに戻る

[ 利用規約 | 管理人日記 | ご質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更/解除 | 広告のご案内 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformMITERUVCastEngine
Copyright(c) 1999-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
であい.COM登録商標」はサイバーズ株式会社が提供しています

X-Banners by Cyberz Inc.
X-BannersX-Banners
RSS RSS2.0 ATOM OPML